« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の15件の記事

2011年7月30日 (土)

隠れ中曽根政権か - 菅、与謝野、松下政経塾系大臣 - CIA対米追従政治を推進

菅直人は小泉純一郎と同じになってきた
対米追従政治を推進している

  

続きを読む "隠れ中曽根政権か - 菅、与謝野、松下政経塾系大臣 - CIA対米追従政治を推進" »

2011年7月29日 (金)

今が旬のブログ 政治経済推奨ブログ 真実を捜せ! マスコミは信用できない

ーーー 明日に向かって   より転載ーーー

続きを読む "今が旬のブログ 政治経済推奨ブログ 真実を捜せ! マスコミは信用できない" »

2011年7月28日 (木)

日本をダメにする政治サーカス - 内閣不信任案提出批判 (Wall Street Journal)

これが海外の見解だ

海外記者団体: 

続きを読む "日本をダメにする政治サーカス - 内閣不信任案提出批判 (Wall Street Journal)" »

2011年7月27日 (水)

民営化に拘っているようですが ー 東京電力と フランスの国営原子力企業アレバと どちらが優秀でしょう?

民営化に拘っているようですが  2011/ 7/25  
投稿者 :  mansionkanji  より

続きを読む "民営化に拘っているようですが ー 東京電力と フランスの国営原子力企業アレバと どちらが優秀でしょう?" »

米国と中国、「発展途上国」はどちらかという疑問 

【オピニオン】米国と中国、「発展途上国」はどちらかという疑問http://jp.wsj.com/World/China/node_271152  (WSJ)
ロバート・ハーボールド

 

続きを読む "米国と中国、「発展途上国」はどちらかという疑問 " »

なぜ赤旗ばかりがスクープ飛ばすのか―「やらせメール」「ネット監視」など (WSJ)

続きを読む "なぜ赤旗ばかりがスクープ飛ばすのか―「やらせメール」「ネット監視」など (WSJ)" »

2011年7月22日 (金)

郵政等三党合意を実現する会 亀井代表挨拶

20110713 郵政等三党合意を実現する会 亀井代表挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=grVGTAxuJ98&NR=1

2011年7月20日 国民新党定例会見 1
http://www.youtube.com/watch?v=l56qCgyG27w&feature=relmfu

(関連記事)
郵政民営化の嘘 実は国営化、日本は破産、大増税になる
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-84f8.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年7月10日 (日)

ハゲタカの戦略 第4部 -ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー

日本のネットが、CIA,ハゲタカ、稲x会 (創価自民党)に支配されています

続きを読む "ハゲタカの戦略 第4部 -ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー" »

2011年7月 8日 (金)

自民党には、震災復興はできない 国民の命より、親子の東電のほうが大事

今の自民党には、震災復興はできない 

自民党と、マスコミは、グルで、東電や電力会社側の味方です

国民の命より、東電と子どものほうが、大事 

僕たち、親子だから、

自民党 石破氏の娘は東電の社員 (コネで入れてもらった、

東電の巨額の株を、もらっている、

谷垣 原子力安全委員会委員長。 石原も。

マスコミにとっては、東電や電力会社は、スポンサー、大のお得意様

マスコミ、自民党議員たち、は、東電側の味方です

震災対策、脳裏にない、

はやく政権奪還しか頭にない、私利私欲をむさぼっている

即刻議員バッジをはずさなくてはならない人たちだ

下記に、多くの人たちの投稿を転載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■今の自民党はガチガチの原発族■■  2011/ 7/ 2

投稿者 :  klugman4 

★ガチガチの原発族=谷垣石原石破大島町村逢沢中曽根

 自民党谷垣総裁はただのゼネコンではない。原発ゼネコンである。自民も民主も耐震偽装で有名な浜岡原発を再稼動させて第二の福島にする計画の愚劣な執行部が居座っている。両党とも脱原発を訴える議員の大挙離反と政界再編を望む。ここで動かないKY議員にバッヂをつける資格はない。

谷垣自民党総裁は「原子力委員会委員長」「原子燃料サイクル特別委員会委員長」歴任

石原伸晃は元「原燃サイクル特別副委員長」

 こいつらは福島原発の爆発に関して大いに責任があるのに頬かむりして被災者に対して何もせず民主党叩きに終始している。たしかに民主党の震災対応は酷いがそれなら自民党が率先して炊き出しや瓦礫の撤去や医師派遣や線量測定など行えば良かったのだ。

 今まで何十年も東電が百億円も自民党の機関紙購入などで献金した賄賂の一部を当てれば簡単だっただろうが。やつらの無責任ぶりと厚顔無恥には呆れ果てる。原発族は本物の鬼だ。人間じゃない。

 原発利権ズブズブ真っ只中の無責任野郎が自民党首脳。自民党政権に戻したところで脱原発に舵を切り新エネルギーで世界をリードするどころか危険な欠陥老朽耐震偽装原発を次々と再稼動させて日本を全滅に導くことは疑う余地がない。

主な原発族

大島理森 
・核融合エネルギー推進議員連盟 副会長
・電源立地及び原子力等調査会 会長・顧問
・原子力委員会委員長(2000年7月4日 - 2000年12月5日)
・青森県六ヶ所村再処理施設

石破茂   
・夫人が昭和電工取締役の娘(東京電力・昭和電工とも森コンツェルン)
・娘が東電入社
・東電株4813株保有
・東電の大株主金融が出身支持母体
・ブログにて「東電は不眠不休で対処にあたって頑張っているのだから東電役員会見は休止させて良い」と主張
・東電とズブズブの自民党原発行政を隠すため東電の説明・報告責任忌避をはかる

谷垣禎一  
・原子力委員会委員長(1997年9月11日 - 1998年7月30日)
・原子燃料サイクル特別委員会委員長 プルサーマル推進

加納時男
・元東電副社長、退任後に自民党参議院議員
・第1次小泉内閣で文部科学大臣政務官
・福田改造内閣・麻生内閣で国土交通副大臣

石原伸晃 
・原子燃料サイクル特別委員会副委員長 
・原子力研究所を核燃料サイクル機構傘下に吸収させる

石原慎太郎 
・「高速増殖炉は人類の夢。実現すれば世界的に大きなパテントになる。国民は支持・応援を」
 2002年2/9(土) 資源エネルギー省主催『エネルギー・にっぽん国民会議 in 東京』にて発言

逢沢一郎
・原子燃料サイクル特別委員長

中曽根弘文
・原子力委員会委員長

町村信孝
・原子力委員会委員長(2000年12月5日 - 2001年1月5日)

★老朽欠陥原発を続々運転延長した自民党

福島第一原発  
  一号機 1971/3/26運転開始 2001/3/26~2011/3/25 まで10年間稼動延長の措置(1999/2/8申請・許可)  
  二号機 1974/7/18運転開始 2004/7/18~2014/7/17 まで10年間稼動延長の措置(2001/6/14申請・許可)  
  三号機 1976/3/27運転開始 2006/3/27~2017/3/26 まで10年間稼動延長の措置(2006/1/27申請・2006/3/16許可)  
  五号機 1978/4/18運転開始 2008/4/18~2018/4/17 まで10年間稼動延長の措置(2007/4/16申請・2007/11/5許可)  
  四号機 1978/10/12運転開始 2008/10/12~2018/10/11 まで10年間稼動延長の措置(2007/10/11申請・2008/3/24許可)  
  六号機 1979/10/24運転開始 2009/10/24~2019/10/23 まで10年間稼動延長の措置(2009/1/9申請・2009/7/9許可)  
   
  運転開始から30年を過ぎた原発は、10年ごとに高経年化対策の報告書をつくり、国に認めてもらうことが必要となっています。  
   
  福島第一原発一号機は1971年3月26日に運転開始  
  2001年3月26日で運転開始30年を迎えました。  
   
  2001年3月26日から2011年3月25日まで10年間運転延長する措置が取られました  

  その申請は1999年2月8日に認可されています  
   
  原発事故は自民党が延長認可した期間中である3月11日に起こりました

-----------------------------

事故責任を管のセイにする自民は犯罪集団。  2011/ 6/24

投稿者 :yumeyorigenkin 
 
マスコミも 国民もそして民主党も

自民党の手抜き電発建設を許すな!

自民党の連中が 空っぽ頭で地震・津波は想定外でした。と

欲もぬけぬけと言えたもんんだ。今の日本の崖っぷちは

自民党のこの寸足らず原発建設が原因。

あらゆる企業・経済活動、株価の後退、すべて自民党の空アタmが原因だ。

馬鹿者集団、自民内閣のタルミ 手抜きが 事故の元。

それを観の責任だと。谷垣、石原、石破、大島、町村爺。

国民に土下座しろ! 東電の社長も土下座したぞ。自民党は国家を危機にした

 犯罪集団。 マスコミもこれに追随している。

----------------------------------

”利権こそが生きる道の自民党”  2011/ 6/23 7:48 [ No.11829 / 12040 ]

投稿者 :  b_8_sp 

>自民党は権力を取り戻すためには何でもやる。

そのとおり、自民党の幹部・谷垣禎一、大島理森、石破茂。
彼らは癒着3兄弟と言われるが如き存在。
電源3兄弟、あるいは東電
癒着トライアングルといわれている。
つまり、癒着こそが生命線で民主党政権が続けば東電の企業生命が
失われる事で、3兄弟のバックボーンがなくなってしまう、
であるから全存在をかけて民主党から政権を奪還し
身の保全を図ろうとするわけ。
であるから、ビヘイビアとしては被災地の事などよりも政局第一となる。
この部分を忘れて、この政治状況は語れません。
それに、自民党が長期にわたって築き上げた既得権益層も
同じ行動をとるのだ。彼らも必死なのだ

-----------------------------------------
Re: 石破 テレ朝で鳩山をぼろくそに  2011/ 6/ 7

投稿者 :  yuukinasi5963 

石破と言えば、娘が東電にコネで入社したとか文芸春秋に書いてあったが
石破は、なんらテレビでその問題に触れない。
こいつが総理なんぞになったら、東電の責任には触れずすべて税金で補償するというかもしれん
こういうクズ野郎は、議員の資格なし!

----------------------------------------
口先男石破 1月経つのに現地入りせず  2011/ 6/25

投稿者 :  klugman2 
 
★谷垣石原石破大島町村中曽根は原発族 責任重大

 盗電は自民党の機関紙を数十億円購入 関連企業からの献金も含めれば自民党が集めた賄賂は途方もない額になるようだ

◆自民は集めた賄賂を被災者に還元すべき

★11年間に国民が40万人も自殺しているのに豪華公務員宿舎を建て毎年200億円以上の政治献金を集めてきた国民の敵=自民党

 これまでの政治姿勢を真摯に反省し私財を投げ打って被災者の救済に当たれば国民の信用を取り戻す可能性も生まれるであろうにこの未曾有の国難に対して民主党が何をやっても非難し足を引っ張るばかりというのでは政治家でも何でもない。ただちにバッジをはずすべき。党利党略しかない。

 地震発生から2週間にもなるのに石破はいまだに現地入りの約束を果たしていない。全く口先だけの男だ。原発が恐ろしくて隠れて震えているのだろう。現場に消防官や職員を残して原発から60Km離れた福島県庁に逃げてしまった原子力保安委員と同じだ。

◆検察が これ見逃したら 犬察だ

★国策捜査を行う検察 これからは犬察と呼ぼう

自民党は存在そのものが受託収賄罪。嘲笑

投稿者:asd012lkf_fkl210dsa

自民党は存在そのものが受託収賄罪。

で、いつ自民党に捜査が入るの?

冷嘲

●自民党の政治資金団体 財団法人国民政治協会への献金企業一覧
政治資金収支報告書 平成20年 9月12日公表(平成19年分 定期公表)分より一部抜粋

ttp://www.seijishikin.soumu.go.jp/
ttp://www.kokuseikyo.or.jp/

西松建設 7,080,000円
大林組 15,750,000円
鹿島建設 19,260,000円
清水建設 19,000,000円
大成建設 18,960,000円

キャノン 50,000,000円
大分キャノン 600,000円
ソニー 32,000,000円
松下電器産業 38,500,000円
東芝 38,500,000円
日立製作所 38,500,000円
富士通 18,000,000円

いすず自動車 16,900,000円
トヨタ自動車 64,400,000円
日産自動車 24,000,000円

野村ホールディングス 28,000,000円
大和証券グループ 22,000,000円

新日本製鉄 40,000,000円
JFEスチール 35,000,000円

三井物産 33,000,000円
三菱商事 33,000,000円
住友商事 33,000,000円

日本自動車工業会 80,400,000円
石油連盟 80,000,000円
日本鉄鋼連盟 80,000,000円
日本医師連盟 200,000,000円

----------------------------------

政治家のコネ入社  2011/ 6/11
投稿者 :  onz7 
   
東電は自民党、石破の娘などコネ入社した者が沢山いる、コネ入社させた政治家の発言に注目。政官業癒着の構造はJALなんか比ではなく絶対、破綻をさせないだろう。

-----------------------------------
安全より東電が大事な石破茂  2011/ 7/ 2

投稿者 : 
suzuki_reika_desu 
  と
大島理森や谷垣禎一

そういう人物をテレビに出す

フジテレビ

いずれ、天罰が下る   
-----------------------------------

東電石破 女川原発を大絶賛  2011/ 7/ 3

投稿者 : 
loveless_kingpharaoh 
   
女川原発を例にとり
原発の安全性をアピール

完全に思考停止に陥っている東電石破哀れなり

------------------------------------------
 

2011年7月 5日 (火)

自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中、「議会制民主主義の否定」と憤る、亀井氏

自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中〝亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る〟
http://3620065.at.webry.info/201107/article_1.html より転載

自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中
<<   作成日時 : 2011/07/01 19:04   >>

高橋清隆氏の【PJニュース 2011年6月30日】の記事です。

自民党が郵政改革法案の審議を78日間も拒否している。

衆議院本会議で特別委員会の設置が決まりながらの審議拒否は前例がなく、

亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る・・・と続く。

事の詳細はPJニュースにアクセス願いたい。
http://www.pjnews.net/news/490/20110629_5/

東日本大震災の復興計画もまだ煮詰まっていない上に、

福島原発事故の収束も定まらない。

これを考えれば膨大なカネを必要とするのは誰の眼にも明らかだ。

そして今、政府は増税を言い出している始末なのに、

何故、国民の資産を守るための郵政改革法案

(郵政民営化見直し法案)に反対するのだろうか。

何故、成立させないのだろうか?

ハゲタカ外資に資金提供するための郵政民営化だったことは明らかなのに。

しかも民営化で必ず便利になると説明していた民営化だが、

一向に良くなっていない。

むしろ民営化した結果、地方での郵便関係サービスは確実に低下している。

不便になったと言う声のほうが遥かに多いのだ。

郵便局を利用している者には分かるが、

郵便局内部に仕切り壁が作られ非常に不便になった。

郵便事業、郵貯、簡保、郵便局などと別会社にしたためだ。

別会社になったために別会社の窓口が混雑していてもじっと見ているだけ。

別会社の仕事に手を貸すこともできないという。

今までは同じフロアで同僚だったのに。

郵政民営化は簡保と郵便貯金を狙ったものだと言われる。

郵政族でない亀井静香氏が日本国民の財産を護るために

懸命に郵政見直し法案を成立させようと努力しているのだ。

これに最も抵抗しているのが野党となった自民党である。

自民党は国民の財産を外資に貢ぐため郵政民営化を実現した。

そして野党になった今でも、

国民の財産を外資に貢ぐことに最大の力を注いでいる。

自民党でなければ日本人でないなどど、

傲慢な者達がいたのを今でも憶えているが、

現在のこの局面でも自民党を信頼し続けていられるのだろうか。

自分の財産が持ち逃げされる寸前だと言うのに、

不思議な人間がいるものだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿修羅コメントより

01. 2011年7月04日 22:37:37: 86PnhD403U

《特別委員会の設置が賛成多数により決議されたのは4月12日。反

対した創価自民・共産・みんなの各党のうち、自民党は名簿も提出しなか

った。法案の中身に反対でも本会議で決定した事務手続きを拒んだ

例は確認できないが、どのマスコミは問題にしないできた。

●特別委員会の設置に反対したのは、自民・共産・みんなの各党。

●創価自民党は名簿も提出しなかった。

皆さん自民・共産・みんなの党です、末長く記憶に留めましょう!

---------------------------------------
(関連)

【保存推奨】亀井先生の一言で青ざめる竹中平蔵 You-Tube動画
 
 http://www.youtube.com/watch?v=CkD-ZKKGYM0

 http://youtu.be/CkD-ZKKGYM0

「郵政民営化の嘘 実は国営化、日本は破産、大増税になる」 
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-84f8.html
ハゲタカの戦略 第2部 ー亀井静香を政治界から抹殺、国民新党の議席数をゼロにー
ー郵政の資産を略奪計画着々と進むー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-00d1.html
ハゲタカの戦略 みんなの党を躍進させる マスコミを買収
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4684.html
突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/100-22ca.html
小泉内閣の国民対話は全部 ”やらせ” と ”サクラ” であった 発覚と処分
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-484a.html
イラク戦争は、日本人の金でやった 
 上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学、秋田大学講師)http://www.youtube.com/watch?v=cwJdYM3b1JY&feature=channel
郵政民営化の先にある恐怖のシナリオ(経済アナリスト 森永 卓郎氏)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/104/index.html
「小泉総理と竹中大臣は売国奴」(鳩山邦夫、野中、桜チャンネル)
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps&feature=related
マネー資本主義の植民地  小泉・竹中改革でなく改悪 (アシスト会長 ビルトッテン)
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1181503_629.html
イラク戦争は、日本人の金でやった 
 上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学、秋田大学講師)
http://www.youtube.com/watch?v=cwJdYM3b1JY&feature=channel

2011年7月 4日 (月)

世界の政治家、亀井静香 金融大臣時代に上場企業役員 1億円以上の報酬の開示を義務づけた

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20100309/214800/?P=2 より転載

「亀井爆弾」炸裂。経済界が猛反発する「役員報酬の個別開示」義

務。「経営の暴走」を防ぐには「役員報酬開示」が不可欠だ!

経済アナリスト 森永卓郎
2010年 3月9日

「公表されちゃ困ると言うアホな経営者もいる」
 
 亀井静香・金融担当大臣がまたやってくれた。

 2010年2月26日の記者会見で、「(役員報酬を)公表されちゃ困る

と言うアホな経営者もいるけど、さらされるのが格好悪いなら、ちゃん

と仕事をしろ」 という爆弾発言をしたのだ。

 これは、1億円以上の年俸を得ている大企業の役員の報酬は個別

に開示すべきだとする金融庁の方針を巡って経済界から異論が出て

いることについて、記者から尋ねられたときの発言だ。

 このやり取りの背景には、こんな経緯(いきさつ)があった。

 会見2週間前の2月12日、金融庁は内閣府令の改正案を発表し

た。その中で、大企業が役員に年俸1億円以上を支給している場合、

個人名とその報酬額を個別に開示することを義務づける方針を明ら

かにした。しかも、今期の決算(2010年3月期決算)から適用すると

いう。

 そして亀井大臣は、こんな趣旨の持論を展開した。

 公務員も政治家も報酬を公表している。同様に、上場企業など大

企業の役員にも相応の社会的責任がある。従って、大企業の役員も

個別に報酬を公表すべきだ。別に、報酬の上限を規制するわけでは

ない。また、株主の監視機能を強めるためにも必要な措置だ――。

(注、 ほとんどの先進国は上場企業役員の公開を義務づけている)

経済界は「プライバシー」を理由に金融庁に反発

 これに対して経済界は猛反発した。

 全国銀行協会の永易克典会長(三菱東京UFJ銀行頭取)は会見

で、報酬額の公表はプライバシーの面で問題があるとの考えを示す

とともに、役員報酬の総額は既に開示してあることから株主・投資家

の経営上のチェックも受けていると指摘、個別報酬の開示に慎重な

認識を示した。

 また、株主・投資家側に立つはずの東京証券取引所グループの斉

藤惇社長も同様に個別開示には慎重な考えを表明している。

★ だが私は、金融庁の方針、そして亀井大臣の発言(表現には多

少難はあるが) は基本的に正しいと思う。

むしろ、それが世界の流れだと考える。

(ほとんどの先進国は、開示を義務づけている)

 思い出してほしい。一昨年秋、2008年10月、その前月に経営破綻

した米大手証券会社リーマン・ブラザーズのファルド会長が米議会

の公聴会に呼ばれたときのことを。

 公聴会では、ファルド会長が手にしていた高額報酬に批判が集中し

たのだ。

 ファルド会長が得ていた報酬は、2005年89億、2006年100億円

超。そして、2000年以降の累積額で見れば、何と総額480億円以上

もの破格の金額に上る。

 それだけではない。公聴会では、ファルド会長が米フロリダ州に資

産価値140億円の別荘を所有し、時価億単位の絵画を複数コレクシ

ョンしていたことなども暴露されたのだ。

高給を得ながら経営を破綻させるのは許されない

。。。(中略)

企業がそういう経営スタイルをとっていることは株主・投資家に明示

すべきだろう

(関連記事)
「大手銀行は15年連続で法人税を払っていない」
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-a170.html

(他にも関連記事)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1835561&tid=12af1dfjsbd73abbca8a1a19ql1bf7edea4nc055a&sid=1835561&mid=1&type=date&first=1
より転載

1億円報酬開示 国民新党の正義 2010/ 7/ 5 20:35 [ No.1 / 12 ]

投稿者 :
mansionkanji

【役員報酬が1億円以上だった主な金融機関役員】

◆みずほフィナンシャルグループ

前田晃伸前会長(65)/1億1000万円

塚本隆史社長(59)/1億1400万円

斎藤宏みずほコーポレート銀行前会長(66)/1億2300万円

佐藤康博みずほコーポレート銀行頭取(58)/1億2200万円

杉山清次みずほ銀行前会長(63)/1億1000万円

西堀利みずほ銀行頭取(57)/1億1400万円

◆三菱UFJフィナンシャル・グループ

永易克典社長(63)/1億1100万円

畔柳信雄前社長(68)/1億1000万円

玉越良介前会長(62)/1億500万円

◆三井住友フィナンシャルグループ

報酬が1億円以上の役員はいなかった

◆新生銀行

ラフール・グプタ前取締役(50)/1億1600万円

ダナンジャヤ・デュイベディ前専務執行役(63)/1億1300万円

サンホー・ソン前専務執行役(48)/1億1000万円

マイケル・クック前専務執行役(45)/1億4900万円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開示に対する不満を耳にした亀井静香金融担当相(73)(当時)は記者会見で、「それ(報酬)に値する仕事をしていないと思う人はもっと仕事をすればいいし、あるいは(報酬を)下げればいい。いや、仕事をしているんだと思う人は、胸を張っていればいい」と切って捨てた。

 日銀が3月にまとめた金融システムリポートによると、過去20年間(89年度&#12316;2008年度)の邦銀の当期純利益ROA(資産収益率)の平均値はマイナスだった。日本の金融機関の収益力の低さは主要国のなかでも際立っており、10年3月期こそ最終黒字の金融機関が多かったが、09年3月期はどこも悲惨な内容だった。加えて、大手銀行は法人税すら払っていない。

赤字新生銀行の外人役員は 恥を知れ。

(関連記事)
「大手銀行は15年連続で法人税を払っていない」
----------------------------------

http://questionbox.jp.msn.com/qa5710735.html より転載
投稿日時 - 2010-02-27 17:12:30

「亀井静香金融相は26日の会見で、企業の1億円以上の役員報

酬を個別に公表する案に絡んで、「公表されちゃ困るとアホな経営者

もいるけど、さらされるのが格好悪いなら、ちゃんと仕事をしろ」と発

言した。経済界から慎重論が相次いでいるが、金融庁として方針通

り2010年3月期決算から適用する考えだ。

 亀井氏は「上場企業は社会的責任があり、公務員も政治家の給料

も公表されている」と指摘。上限を規制しているわけではないとして、

「1億円以上の給料をとっても、それにふさわしい仕事をしているんだ

と胸を張ればいい話。どうかなあと思う人は控えればいい」と述べ

た。」

 久しぶりに良いことを言う大臣だと思いました。例えば派遣会社の

社長など実名を公表されることは非常に困るのではないかと思いま

す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

問題は派遣社員を使い捨ているような会社でも社長は銀座のクラブ

で豪遊していることではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ニッサンのゴーンがいくら持っているのは公表することでニッサン

の社員の志気も上がるのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的には、JALの歴代役員報酬の公表も期待したい所ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

亀井首相補佐官(国民新)と浜田総務政務官(無) 被災地へ さっそく 本格始動

 国民新党の亀井静香代表は2日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市を、さっそく訪れ、先の内閣人事で就任した首相補佐官としての活動を、本格的に始めた。

 総務政務官に起用された浜田和幸参院議員を従え、漁港やがれき処理現場を視察し、関係者と意見交換した。

 亀山紘市長との会談では 「菅直人首相は悪口を言われるほどに、やる気満々で頑張っている」と強調。浜田氏起用に反発する自民党について記者団に 「与野党一緒に震災対策をやらなければ何のために政治家をやり、党を結成しているか問われる」と反論した。

 3日は福島第1原発などを訪れる。

共同通信 / 2011年07月02日 19時03分 更新

20110702

亀井先生、浜田先生、がんばってください ! 
応援しています !

(関連記事)
浜田和幸氏 真相を語る 「自民党は悪口と、ケンカばかりしている 自民党は民主党に協力するべきだ」
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-e7b3.html


亀井静香氏TV出演予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月4日(月)22:00-22:55
InsideOut  BS11

二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「亀井首相補佐官に聞く 国難を乗り切る秘策」
ゲスト:亀井 静香(内閣総理大臣補佐官 国民新党代表)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月9日(土) 23:00-23:30 (再放送)
Tokyo Boy TokyoMX (9Ch)
ゲスト:亀井静香、 石原慎太郎知事、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年7月 1日 (金)

浜田和幸氏 真相を語る「自民党は悪口とケンカばかりしている 民主党に協力するべきだ」

2011年06月28日 12時40分15秒
国民の皆さんへ
テーマ:ブログ       浜田和幸ブログより

国民の皆さん

私の今回の決断の真意が捻じ曲げられて伝わっているようなので、改めて、皆さんに本当のことをお伝えしたいと思います。

まず、今回の騒ぎでも分かるように、国会議員の方たちは、人の悪口を言ってはケンカばかりしていますね。

今すぐそういうケンカは止めるべきです。

党利党略や選挙のことばかり考えているのではありませんか。

そんなことより、今は、国民のことを何よりも第一に考えるべきなのです。

たしかに、民主党政権は頼りないところもあるけれど、一致協力するべきときは、敵味方などと言わないで、心を開いて協力すべきではないですか。

自民党から民主党政権に協力する人が出て、一緒に問題を乗り切るという姿勢を見せる時ではないですか。

アメリカの民主党のオバマ政権では、国防長官に共和党のゲーツ氏を入れています。

党利党略ではなく、必要な時には進んで協力するという心の広さが必要だと思います。

菅政権から枝野官房長官を通じて力を貸してほしいと頼まれた時は、最初は大変驚きました。

しかし、厳しい批判をしてきた私への協力要請は、事態の急を感じました。

そこで私は、自民党の幹部の方々に、「自民党の籍を離れずに、今の内閣に手伝いに行かせて頂けませんか。」と申し出ました。

でも、頭から否定されました。

今本当にやるべきは、国民のことを思い、今すぐ一致団結して国会をスムーズに運営させ、震災復興を図ることです。

もう3か月も経っているので、これ以上一分一秒たりとも無駄にできません。

しかし、自民党、民主党とも、被災者のことよりも党利党略を優先させていたのが実態です。

昨日の私のことをきっかけに、自民党と民主党の連携がぶち壊されたと言っていますが、そんなことはあり得ません。

このまま菅総理の退陣を待っていたら、また1か月2か月が無駄に過ぎていくでしょう。

今どれほどの国難であることを分かっているのか、今の国会議員の皆さんに問いたいところです。

私が、復興の中でも国際的・対外的な対応の遅れにどれほどハラハラし、心を痛めていたか皆さんはご存知ですか。

政府の対応に業を煮やして、私のところに直接問い合わせがたくさん来ているのも事実です。

ですから、今すぐ国家国民のためにしたい仕事が山ほどあります。

私の力を使って、日本が少しでも良い方向に進むと確信して、死に物狂いでやる気でいます。

人を誹謗中傷して、おとしめることが国会議員の仕事ではありません。

古き良き時代から続いてきた日本人の「和を以て貴しと為す」という言葉を思い出して下さい。

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10937027524.html 浜田和幸ブログより


関連記事添付

◎浜田和幸氏、いきさつを語る (インタビューより)
  村上氏、亀井氏は、元自民党派閥会長(しすい会=村上・亀井派)が、動いた

◎自民OB・村上氏が浜田氏擁護の文書配布

===============================================

村上氏、亀井氏は、元自民党派閥会長(しすい会=村上・亀井派)が、動いた 
さすが、亀井静香氏、違いますね。 力ありますね
元自民党重鎮ですから
  自民党時代、建設大臣、運輸大臣、自民党政調会長
  自民党派閥(60名議員) しすい会会長

      == 浜田和幸氏、いきさつを語る (インタビューより)==

--今回の離党劇で、村上正邦・元自民党参院議員会長や国民新党の亀井静香代表から説得は?

 「政務官に就任する1週間ぐらい前、村上氏から『意見交換をしたい』と誘われ会いに行くと、そこに亀井氏もいた。2人とも初対面だったが、『今はみんなで力を合わせるべきだ』という話を聞いた」

 --その際、内閣に入れとの要請は

 「それはない。その時は海外から協力の申し出や提案が来ているが、(政府に)取り上げてもらえないという話をした。それを亀井氏が首相の耳に入れたと思う。数日後、枝野幸男官房長官から連絡があった」

 --枝野氏からは?

 「復興対策本部に入ってほしいと。ただ、副大臣か政務官になっていないと責任のある仕事ができないので、外務省か総務省かどちらかでお願いしたいと」

 --これまで被災地に何回入ったのか?

 「一度も行ってない。2日に初めていくが、宮城県石巻市や福島第1原発などを視察する」

  --自民党にいても復興対策はできるはず

 「そういう人は多いが、所詮は一年生議員。どんな提言をしても10年早いと なる。だから、対策本部の中に入って動かしていくことが重要で、その場を首相が与えてくれた」

 --自民党公認で当選した。議員を辞めて民間人として協力すべきでは

 「自民党鳥取県連は文句を言っているが、昨夏の参院選では借金して県連に寄付したし、党本部から来た金も私の口座に入ったけど、(県連が)引き出して相談なく使っている。その金を返せって言うのはどういうことか」

 --政務官が終わったら政治家を辞める気は

 「6年間の任期はまっとうする」

 --政府の一員だが、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や外国人参政権にも賛成するのか

 「こんなことやったら国がますますおかしな方向になると思ったら、良心に従って判断する。無条件に賛成するわけではない

================================================
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0702/san_110702_1034069799.html

自民OB・村上氏が浜田氏擁護の文書配布

産経新聞7月1日(金)23時40分
 
 自民党OBの村上正邦元参院議員会長が、同党に離党届を提出し、政府・与党の一本釣りに応じた浜田和幸総務政務官を擁護する文書を、衆参両院の全議員に配布していたことが1日、分かった。

 文書では、浜田氏を「英断に深い感銘を受けた。勇気ある行動だ」と評価する一方、自民党を「(浜田氏を)除名処分にすれば、野党ずれのけちな根性と国民に蔑(さげす)まれる」と牽制(けんせい)した。

 村上氏は6月22日にも党派を超えた震災対策に当たるべきだとする文書を配布。国民新党の亀井静香代表らと浜田氏に離党を促したとされている。

6県のJA、東電に156億円請求 累計290億円に

6県のJA、東電に156億円請求 累計290億円に

2011.6.30 18:33  (MSN産経)

 東京電力福島第1発電所の事故に伴う農畜産物被害で、JA(農協)を主体とした福島、茨城、神奈川など6県の損害賠償対策協議会は30日、東電に対し、5月分の損害額として約156億円を請求した。これまでの請求額と合わせた累計は約290億円。南足柄市の茶葉から基準値を超える放射性物質が検出され、出荷を自粛した神奈川県が今回、初めて請求に加わった。

 JA神奈川県中央会の志村善一会長ら約20人の関係者が同日午後、東京・内幸町の東電本店を訪れ広瀬直己常務に請求。内訳は神奈川1億4188万円、茨城77億円、福島26億円など。

 志村会長が「お茶の生産農家にとって収入の8割を占める一番茶が出荷できなくなった。迅速な対応をお願いしたい」と述べると、広瀬常務は「指針に基き、できるだけ早めにお支払いする」と応じたという。

 神奈川県の請求は、5月にお茶を出荷自粛や自主回収をしたことによるもので、6月の政府の出荷制限指示による損害は今後請求する。お茶に関する放射性物質の検査では当初、生の茶葉を対象にしていたが、これを乾燥させた荒茶も6月から加えた。

 重さが5分の1になることで、放射性物質が濃縮される荒茶は暫定基準値を超えやすくなり、出荷制限も増えた。このため、次の請求額が「今回より大きな金額になる」(志村会長)のは必至だ。

サルコジ氏が「日本を中傷」と不快感 シラク氏が仏大統領批判

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110619/erp11061916280004-n1.htm

サルコジ氏が「日本を中傷」と不快感 シラク氏が仏大統領批判
2011.6.19 16:27  (MSN産経 より)

Photo フランスのシラク前大統領が出版した「回想録」第2巻(共同)

 フランスのシラク前大統領はこのほど出版した「回想録」第2巻で、サルコジ大統領を「神経質」などと描写、特に自分が愛好する日本の相撲をサルコジ氏が以前こき下ろしたとされることについて「日本を中傷した」と強い不快感を示した。シラク氏は知日派として知られる。

 「回想録」第2巻は、1995年の大統領就任から2007年の退任までを600ページ以上にわたりつづった大著。

 この中でシラク氏は、内相時代のサルコジ氏が04年に中国を訪問した際に「日本より中国が好き。相撲は知的なスポーツではない」と発言したとされることを取り上げた。

 シラク氏は当時、沈黙を貫いたが、著書では「相撲を皮肉り、日本を中傷した。私が情熱を傾ける2つを彼が知らないわけはない」と憤りを示した。(共同)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »